株で遊ぶ余裕も、パチンコに行く暇もないあなたに…。深くて楽しい競馬の世界を楽しんでみませんか?
純粋に競馬を愛するマッドウルフ先生が楽しく解説してくれます。但し予想は期待しないでね…明るい気持ちでレッツ Join Us!

Twitterもやってます→

こちらのブログで更新が無くても、私のもう1つのブログは更新している場合もございます。

その場合はTwitterにてお知らせさせていただいておりますので、
右にあるタイムラインのチェックも、何とぞよろしくお願い申し上げます。

2015年12月12日土曜日

阪神ジュベナイル・フィリーズはこの騎手に注目!

皆様、こんにちはこんばんはおはようございます。
マッドウルフくんこと、ブライアン裕です。

さて、『初心者の方のための競馬解説』。
今回は12月13日(日曜日)に阪神競馬場で行なわれる阪神ジュベナイル・フィリーズの、私の注目騎手を紹介させていただきます。

私の注目騎手は…
1 アドマイヤリード号に騎乗される菱田裕二騎手です。



アドマイヤリード号の松田博資調教師は、以前から若手の菱田騎手に積極的にチャンスを与えていましたが、それが裏目に出てしまったのが今年の大レース・天皇賞(秋)でした。

松田博資調教師のラストインパクト号に騎乗した菱田騎手でしたが、事もあろうにレース中に内ラチ(内側の柵)に激突。12着に大敗してしまい、ラストインパクト号の主戦騎手から外されてしまいました。
その後ムーア騎手と新コンビを結成したラストインパクト号はジャパンカップで2着に躍進。菱田騎手にとっては悔やんでも悔やみきれないレースとなってしまいました。

その天皇賞から1ヶ月。
再び松田博資調教師の管理馬で大レースに挑む事となった菱田騎手。
果たしてリベンジを果たし、天皇賞の悔しさを晴らす事はできるのでしょうか。
今年の阪神ジュベナイル・フィリーズは、菱田裕二騎手の騎乗に注目です!

この「ジョイナス競馬研究会」は、趣味の会としてゆる~く運営予定です。
お気に入り、ブックマークへのご追加、何とぞよろしくお願い致します!