株で遊ぶ余裕も、パチンコに行く暇もないあなたに…。深くて楽しい競馬の世界を楽しんでみませんか?
純粋に競馬を愛するマッドウルフ先生が楽しく解説してくれます。但し予想は期待しないでね…明るい気持ちでレッツ Join Us!

Twitterもやってます→

こちらのブログで更新が無くても、私のもう1つのブログは更新している場合もございます。

その場合はTwitterにてお知らせさせていただいておりますので、
右にあるタイムラインのチェックも、何とぞよろしくお願い申し上げます。

2015年5月10日日曜日

新潟大賞典はこの騎手に注目!

皆様、こんにちはこんばんはおはようございます。
マッドウルフくんこと、ブライアン裕です。

さて、『初心者の方のための競馬解説』。
今回は5月10日(日曜日)に新潟競馬場で行なわれる新潟大賞典の、私の注目騎手をご紹介させていただきます。

私の注目騎手は…
13 アズマシャトル号に騎乗される鮫島良太騎手です。



父に地方・佐賀競馬の名手鮫島克也騎手を持つ鮫島良太騎手は、自身は父と違う舞台・・・中央競馬を志しました。
若手の頃こそ重賞(大レース)も勝ち、騎手人生を良いスタートで始められたのですが、2年目をピークに勝ち数は減少・・・重賞も09年を最後に5年間勝利なしと、近年は苦しい状況が続いています。

今回はアズマシャトル号と初めてのコンビを結成。
十分上位好走のチャンスがある馬だけに、ここで好結果を出して実力をアピールし、同馬への継続騎乗や他の有力馬への騎乗依頼を勝ち取りたい所です。
(近年低調な騎手人生を変えるチャンス!と言えます)

今年の新潟大賞典は、鮫島良太騎手に注目します(・ω・)ノ

この「ジョイナス競馬研究会」は、趣味の会としてゆる~く運営予定です。
お気に入り、ブックマークへの追加のほど、何とぞよろしくお願い致します!