株で遊ぶ余裕も、パチンコに行く暇もないあなたに…。深くて楽しい競馬の世界を楽しんでみませんか?
純粋に競馬を愛するマッドウルフ先生が楽しく解説してくれます。但し予想は期待しないでね…明るい気持ちでレッツ Join Us!

Twitterもやってます→

こちらのブログで更新が無くても、私のもう1つのブログは更新している場合もございます。

その場合はTwitterにてお知らせさせていただいておりますので、
右にあるタイムラインのチェックも、何とぞよろしくお願い申し上げます。

2015年3月29日日曜日

高松宮記念はこの騎手に注目!

皆様、大変ご無沙汰いたしております。
マッドウルフくんこと、ブライアン裕です。

ちょっと競馬に飽きたので休むつもりが1年3ヶ月も休んじゃいました♪(・ω<)テヘペロ

・・・いや、もしご心配をお掛けしてしまっていた方がいらっしゃったら本当にごめんなさい(;ω;)
私は元気ではないけど何とかやってますです(・ω・)ノ

これからも不定期で気が向いた時だけ帰って来ますゆえ、何とぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、久し振りの『初心者の方のための競馬解説』。
今回は3月29日(日曜日)に中京競馬場で行なわれる高松宮記念の、私の注目騎手をご紹介させていただきます。

私の注目騎手は…
17 コパノリチャード号に騎乗される武豊騎手です。



武豊騎手の名前は、競馬をご覧になった事が無い方でもご存知かもしれませんね。
92年~08年の17年の間、フランスに長期遠征を行った01年を除く16の年で中央競馬年間最多勝利騎手のタイトルを獲得。
名実ともに競馬界のトップ騎手として活躍しました。

しかしその後は落馬や古傷、長年の疲労の蓄積などで成績が低下。
かつては年間100勝以上が当たり前だった武豊騎手が、10~12年は69、64、56勝止まりと、(武豊騎手にしては)低迷期に入ってしまいました

年齢による衰えなども指摘されていた武豊騎手でしたが、13年から再度上昇気流へ。
年間勝利数も97、86勝まで戻し、復活ムードを感じさせてくれています。

今回は、昨年の当レース覇者コパノリチャード号とコンビを結成。
実力馬とのコンビ結成だけに、好結果を期待できると思います。

今年の高松宮記念は、武豊騎手に注目します(・ω・)ノ
(余談ですが、コパノリチャード号の馬主さんは、風水でおなじみのDr.コパさんです。)














(本当に余談でしたね)

ちなみに馬券のオススメは、武豊騎手の単勝17と、15 ハクサンムーン号との馬連15-17です。


この「ジョイナス競馬研究会」は、趣味の会としてゆる~く運営予定です。