株で遊ぶ余裕も、パチンコに行く暇もないあなたに…。深くて楽しい競馬の世界を楽しんでみませんか?
純粋に競馬を愛するマッドウルフ先生が楽しく解説してくれます。但し予想は期待しないでね…明るい気持ちでレッツ Join Us!

Twitterもやってます→

こちらのブログで更新が無くても、私のもう1つのブログは更新している場合もございます。

その場合はTwitterにてお知らせさせていただいておりますので、
右にあるタイムラインのチェックも、何とぞよろしくお願い申し上げます。

2013年7月28日日曜日

アイビスサマーダッシュはこの騎手に注目!

皆様こんにちはこんばんはおはようございます。
マッドウルフくんこと、ブライアン裕です。

『初心者の方のための競馬解説』。
今回は7月28日(日曜日)に新潟競馬場で行なわれる、アイビスサマーダッシュの注目騎手について解説させていただきます。

ちなみに、「アイビス」とは鳥のトキの事だそうです。
「新潟」競馬場で行なわれるレースだから、トキ(アイビス)なんですね( ´_ゝ`)フーン

さて、わたくしの注目騎手は…④フォーエバーマーク号に騎乗する村田一誠騎手です。




村田騎手は昨年18勝に終わり、中央競馬の騎手ランキングでは60位止まり。
勝率.039は、福永祐一騎手の勝率(.155)の約4分の1という低さでした。

ところがどっこい。
これがアイビスサマーダッシュが行なわれる新潟・芝1000mコースに限定すると、話が大きく変わるのです。

2008年~現在までの約5年半の期間における、村田騎手の新潟・芝1000mコースでの勝率は何と.151
これは中央競馬の全騎手の中でも屈指の好成績だけに、村田騎手の当コースとの抜群の相性の良さが分かります。
(※データ引用元サイト:「競馬場データベース」様)

まさに、「新潟・芝1000mコースの申し子」と言える村田騎手。
アイビスサマーダッシュは、この騎手に注目です!



尚、この「ジョイナス競馬研究会」は、主に騎手の個人情報を楽しむ趣味の会として、ゆる~く運営予定です。

皆様のコメントやSNSによる拡散をお待ちしております!!