株で遊ぶ余裕も、パチンコに行く暇もないあなたに…。深くて楽しい競馬の世界を楽しんでみませんか?
純粋に競馬を愛するマッドウルフ先生が楽しく解説してくれます。但し予想は期待しないでね…明るい気持ちでレッツ Join Us!

Twitterもやってます→

こちらのブログで更新が無くても、私のもう1つのブログは更新している場合もございます。

その場合はTwitterにてお知らせさせていただいておりますので、
右にあるタイムラインのチェックも、何とぞよろしくお願い申し上げます。

2013年6月25日火曜日

あなたにも絶対に簡単!オンライン投票

馬券を買う!ということを、JRA的には投票すると言います。 

私は、まずそこで(つまづ)きました。w 
投票するというたらお金いらない感じですが、お金はいるので買う!って書いてくれた方が親切だと思いますが…

しかも、銀行口座を最初に登録するだけで、簡単にJRAのオンライン投票に入金でき、しかも、勝った場合はその日に振り込んでくれます。 

なんと素晴らしいシステムでしょう。

ほら!ケッコウな損ですねw


昔はこの馬券を買う口座を持てるというのは、抽選だったりしたみたいですが、最近は裾野が広がっているのですね。さすが不景気!

ああでもない、こうでもないと考えて銀行口座でちょこっと買い、ビールでも飲みながら日曜日のテレビを楽しむ、勝ったらちょっとでも嬉しいし、負けても交通費とか思えばいいじゃないだろうかと。

これが来たら23倍つくんだ!とか、このジョイナス競馬研究会のブログを読み、なかなか日の当たらない騎手の心に思いを()せることができれば楽しい!

ドブに捨てるような宝くじよりはいいじゃないかなと思います。

この即パットの銀行口座は「ジャパンネット銀行」、「楽天銀行」、「三井住友銀行」、「三菱東京UFJ銀行」を利用できます。詳しくはこちら… 

こちらの口座を持っている人なら、ここからレース前の1時間ほどで簡単に申し込め、面倒はほとんどありません。

加入者番号 *****
P-ARS番号 ****
INET-ID ****
さらに自分の決めたパスワード 4ケタ  の4つをしっかりメモするのが面倒な程度です。 

これさえ忘れなければ、レースの前に入金し、すぐ買えるという便利さです。
レースのケッコウギリギリ前まで買えます。買いすぎに注意しましょう~。

ここまで書いても不安な方にはJRAは体験サイトまで準備してくれています。商魂逞しいですね。

契約を済ませたらこんな感じで、わかりやすいのはオッズを見ながら投票がいいと思います。

もうちょっとツールチップとかあったら親切なんですけど、買い方は私も若干迷いました。

勝ったらお金がその日のうちに払い戻しになるというのが楽しいですね。どっかで勝てば…。

このシステム残念なのは、いついくら買ってナンボになって、ナンボ払い戻しされるというのがわからないのというのが難点です。 翌日とか即パットに入れないので…つまんない。

私宝塚記念260円払い戻しがあると思っていたのですが…なんか間違って買ってなかったみたいで…丸損してしまいました。悔しい!
買った馬券の記録をちゃんととっておかないといけないです。CSVで落とせるようにしてください!

このあたり工夫したら、もっと楽しめるじゃないかなぁと思います。

宝塚記念はブライアン先生はハイリスクローリターンなので買ってなかったそうです。偉い!買わずに眺めるというのも一つの競馬のやり方ですな。

最近、ハズレ馬券は経費になるかの裁判があったのですが、その方は1万円から馬券を買い始めて最後にそうなったそうで…。すげ=、私も1000円から買い始めて…今のところ1800円くらい負けています。w

競馬場の払い戻しの場所では高額馬券であってもそのまま100万円でも1000万円でもポーンと払い戻しされ名前も何も聞かれないそうです。 当たり馬券の税金を考えると…高額を狙う場合はそっちの方がいいのだそうで。

なるほどねぇ。