株で遊ぶ余裕も、パチンコに行く暇もないあなたに…。深くて楽しい競馬の世界を楽しんでみませんか?
純粋に競馬を愛するマッドウルフ先生が楽しく解説してくれます。但し予想は期待しないでね…明るい気持ちでレッツ Join Us!

Twitterもやってます→

こちらのブログで更新が無くても、私のもう1つのブログは更新している場合もございます。

その場合はTwitterにてお知らせさせていただいておりますので、
右にあるタイムラインのチェックも、何とぞよろしくお願い申し上げます。

2013年6月2日日曜日

安田記念はこの馬&騎手に注目!

皆様こんにちはこんばんはおはようございます。
わたくし、『マッドウルフくん』ことブライアン裕と申しますです。

さて先週から始まった『初心者の方のための競馬解説』。
今回は6月2日(日曜日)に行なわれる安田記念について、解説させていただきます。

わたくしのオススメは…ダークシャドウです。
2年前の大阪杯で、並み居る強豪たちを相手に2着と健闘。
その後に重賞(大レース)を2連勝し、GⅠ(重賞の中でも、最も格付けが高いレース)を勝てる日も近いと期待されました。
しかし、その後に挑んだGⅠでは2、9、4、4、6着…
期待に応えられない、歯痒いレースが続きました。

今回はこれまでに一度も走った事の無い、距離1600mのレースへの参戦。
もちろんリスクはありますが、逆に、『この距離のレースでこそ真価を発揮できるかもしれない』という未知の魅力も秘めています。
悲願の初GⅠ制覇なるか。
注目したいと思います。



今回同馬とコンビを組むのは戸崎圭太騎手
地方競馬の大井競馬でデビューし、2009~2012年にかけて4年連続でNARグランプリの最優秀勝利回数&賞金収得騎手賞に輝いた、地方競馬No.1騎手でした。
今年の3月に鳴り物入りで中央競馬に移籍。
大きな飛躍が期待されている騎手です。

ところがこの人、存外苦労する星の下に生まれたのか、中央競馬に移籍するための試験に2005年、2011年と2回も不合格。


(実技ではなく学科試験が奮わなかった(´;ω;`))
今年ようやく中央競馬への移籍が叶うも、移籍後中央の重賞では21連敗中と、大レースではなかなか結果が出せずにいます。

高い実力を持ちながら、遠回りを強いられている人馬のコンビ…
じゃあ、いつ応援するか?
今でしょ!



尚、この「ジョイナス競馬研究会」は、主に騎手の個人情報を楽しむ趣味の会として、ゆる~く運営予定です。

皆様のコメントやSNSによる拡散をお待ちしております!!