株で遊ぶ余裕も、パチンコに行く暇もないあなたに…。深くて楽しい競馬の世界を楽しんでみませんか?
純粋に競馬を愛するマッドウルフ先生が楽しく解説してくれます。但し予想は期待しないでね…明るい気持ちでレッツ Join Us!

Twitterもやってます→

こちらのブログで更新が無くても、私のもう1つのブログは更新している場合もございます。

その場合はTwitterにてお知らせさせていただいておりますので、
右にあるタイムラインのチェックも、何とぞよろしくお願い申し上げます。

2013年5月25日土曜日

日本ダービーを、まったく競馬が初めての人でも,
楽しんでもらえるよう解説してみます

マッドウルフ先生が、初心者の方のために競馬を解説したらおもしろいじゃないかということで久しぶりのお茶会で盛り上がりまして…

とりあえず明日の日本ダービーについて解説してもらいました。

先生的にオススメは…エピファネィアです。
どうしてもこれまで日本ダービーで勝利できない福永祐一騎手(笑っていいともに出演しJRAもPR中か?)が悲願の一勝をするかどうかが見どころです。 今年アナウンサー松尾翠さんと結婚し、気力も充実。でももう若くはない36歳の副永騎手の感動の勝利を見てみたいと思います。

 


先生によれば、競馬で勝てるというのは並大抵のことではないのですが、



やはり

天候・気候による馬場の状況、

騎手、

馬の性格、

馬の調子

などの様々な要素を吟味し…

最後は何といっても…自分の「ひらめき」

もあって、それについて延々と出走馬が発表になってから1週間くらい考えて楽しむことができる、比較的お金のかからない趣味なのだそうです。 そして…うまく付き合えば幸せになれることもあるかもしれません。


馬券の買い方もそのうち丁寧に解説していきたいと思いますが…。

昔と違いJRAは裾野を広げるため、こちらで銀行口座さえあればその日から買うことができます。

この生きにくい時代に…株に何十万も投資したり、パチンコをする暇も勇気もない多数派で常識派の皆様…。

趣味と実益を兼ねて…競馬にJOINUS!

私も、ほとんど当たらない宝くじを並んで買うよりは充実した趣味なんじゃないかなと思いました。

馬券を買ったら報告してみたいと思います…。

尚、この「ジョイナス競馬研究会」はマッドウルフ先生を中心に、主に騎手の個人情報を楽しむ趣味の会として、ゆる~く運営予定です。

皆様のコメントやSNSによる拡散をお待ちしております!!